ferrebear’s blog

海 空 夏 動物を愛する男のblog

外ネコのコロン。どうか、治りますように。

自分は動物が大好きで、犬、ネコの保護ボランティア活動をしています。

1匹でも不幸な犬、ネコが減りますように。

 

自宅には、

保護ネコちゃん6人

飼育放棄の柴犬2人

保護ウサギ1羽

 

外ネコちゃん3人(若ネコ)

 

その外ネコちゃん3人捕獲準備中でした。

、お互いに信頼関係が出来たので来週捕獲、避妊去勢をし、綺麗にしてから一生信頼の出来る里親さんに引き渡す予定でいました。

しかし、

そのうちの1匹

仮名(コロン)

ずんぐりむっくりでメチャメチャ可愛いんです。

手足がマンチカンのように短くて本当可愛いんです。

その子の今朝の様子がおかしくて変だなとは思っていたんです。

あげたごはんも食べないし。

暫く様子を見ていたら

右足の様子が変。

引きずってる。

これは一刻も早く保護しなくちゃ。

の思いで、午後、犬ボランティアの友人と捕獲作戦。

必死の思いで捕獲。

友人の動物病院に速攻連れて行きました。

レントゲンの結果、右足の付け根から脱臼したようでした。

明日、手術です。

どうか、頑張って。

俺の元に帰ってきてくれ。

 f:id:ferrebear:20170224222036p:imagef:id:ferrebear:20170225091948j:image